忍者ブログ

[PR]

2024-03-29 00:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国営昭和記念公園

2014-05-15 00:03

5月10日(土)昭和記念公園のフラワーフェスティバル2014に行って来ました。
✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ 
✽パステルカラーのアイスランドポピー✽




✽チューリップソフトクリームを食べたよ♪✽


チューリップの香りのフレーバーが入っていて、美味しかった(*・-・*)

✽花の丘に咲く赤やピンクのシャレーポピー✽

 





 
✽ムラサキハナナ✽

水鳥の池で手漕ぎボートに1時間乗りました。
ボートを鯉が追いかけて来ました。
<°)))彡~<°)))彡~<°)))彡~<°)))彡


こんな感じ。



✽園内の牡丹の花・紅千鳥



✽赤いチューリップ✽


✽オレンジ色のチューリップ✽



✽白いチューリップ✽


✽緑色のモミジも綺麗でした✽


✽日本庭園✽





✽菜の花の小道を歩きました✽

✽ヤグルマギク✽


昭和天皇記念館

館内は撮影禁止なので、写真は正面玄関の看板だけです。

昭和天皇87年のご生誕の映像は大変感動しました。

又、日本国憲法の御名御璽(ぎょめいぎょじ)が展示されていました。
日本国憲法は占領期間に施行されていますが、
『無効だから大日本帝国憲法に戻そう』などと主張する者も居るようですが、
アメリカが押し付けた占領憲法は大変問題があると思いますが、
昭和天皇の御名御璽がある憲法を今さら無効にすると言うのは
現実的では無いと感じました。
先日、四宮正貴先生のお話を伺う機会がありましたが、
「大日本帝国憲法に戻すと言うのは現実的ではない」とおっしゃって居ました。
大日本帝国憲法は徴兵制度や、女性の選挙権が無いなど、
現代の日本に適用するには無理があります。
憲法改正、および自主憲法設立が望ましいと思います。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


     

最新コメント

[09/25 宇佐美光孝]
[09/12 三上景子]
[09/03 宇佐美光孝]
[09/01 宇佐美光孝]
[08/25 宇佐美光孝]

最新記事

プロフィール

HN:
青葉桜子
性別:
女性