忍者ブログ

[PR]

2024-04-27 12:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

馬事公苑の八重桜✿

2016-04-19 23:18

平成28年4月15日(金)
世田谷にある馬事公苑に行ってきました。

桜新町駅前通りの八重桜並木


世田谷区の桜新町はサザエさんの原作者、長谷川町子さんが住んでいた町
だということで、こんなものもありました。

  

世田谷にあるお好み焼き屋さんでお昼ご飯を食べました。

閑静な住宅街の弦巻にあるとっても素敵なお店


お店はログハウス


お店の中





2階の掘りごたつのお席にしてもらいました。
窓際の角席だったので窓からの眺めがすごく良かった ♪



チーズフオンデユとお好み焼き



  
お好み焼きは焼いてもらうことが多かったけど、
自分達で混ぜて焼いてひっくり返すのも楽しいね ( v^-゜)♪ 
   
シューアイス


とっても美味しかった。ごちそうさまでした♡

お昼ご飯を食べた後は、馬事公苑に八重桜を見に行きました。
馬事公苑は、2020年東京オリンピック、パラリンピックの馬術競技会開催地に選定され、来年1月以降は会場整備工事のために閉鎖され、この桜の風景は見れなくなるそうです。
係りの方に、「桜の木は切ってしまうのですか?」とお聞きしたら
「まだはっきりした構想が決まっていないので、桜の木をどうするかという事も決まっていない」ということでした。






   


実際に馬が走るコース




馬事公苑は八重桜の名所でもあります。
平成28年4月20日~ツイッターヘッダーに使用した写真

紅白の八重桜 。゚:*:✼.。✿.。

 
八重桜きれい



手毬みたいで可愛い







八重桜の蕾、さくらんぼみたい






八重桜ひろったよ♡


 

可愛いタンポポ



馬事公苑の馬

 



白鳥もいました。すぐ近くまで寄って来てくれたよ♡






陸に上がった白鳥


卵を温めていました。白鳥の卵って初めて見たよ




お花畑もありました。

チューリップ




芝桜



ツツジ


お花畑のベンチ




植木のクマ『立ち入り禁止』
クマの目の部分は桜の花(笑)



天皇皇后両陛下、御来苑記念碑




始めて行った馬事公苑、とても良いところでした。
(*・-・*)




公園の遊具や、あちこちいろいろな場所にお馬さんがありました。
公園のシーソーにも乗って遊びました(シーソーとか久しぶり)
スカートなので横座りでしたが、すごく楽しかった(笑)

馬事公苑の近くにあった農家の無人販売所で夏みかんを買いました。
1個100円。缶にポトンと300円を入れてきました。
すごく美味しかった (*・∀・)ノ

 

八重桜を見た後は、雪乃下世田谷店へ。
( v^-゜)

雪乃下のウッドデッキでベリーパフェを食べました。
パフェの上にのっている水玉模様のはチョコレートでした。
美味しかった♡♡


新緑が気持ちいい!


梯子にはクマも。

 

上から下を覗くクマ




楽しい時間でした〜
また行きたいな。


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


     

最新コメント

[09/25 宇佐美光孝]
[09/12 三上景子]
[09/03 宇佐美光孝]
[09/01 宇佐美光孝]
[08/25 宇佐美光孝]

最新記事

プロフィール

HN:
青葉桜子
性別:
女性