忍者ブログ

[PR]

2024-04-20 20:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りんご狩り

2016-08-20 08:13

りんご狩りをしました。
ここに来るのは4回目ぐらいです。




浅間山の麓、高原のりんごの木



美味しそうだね~どれにしようか。










りんごとれたよ
(・-・)
左が「あかね」
あかねはアップルパイによく使われる品種
右が「さんさ」
さんさの色合いがいいね♡
さんさはそんなに甘くないけど、さっぱりして美味しかった。


青りんご「祝(いわい)」





左、祝(青りんご)
右、シナノレッド



もぎたてのりんごは、その場でアップルカッターで
カットしてくれます。




 小さいりんごはリスラットローズ。
 香りがいい。



りんご、いっぱい食べました。
おみやげもいっぱいとったよ。













PR

軽井沢レイクガーデン

2016-05-11 21:30

平成28年5月4日の夜から軽井沢に行きました。
到着は夜だったので、碓井軽井沢ICを出たら星がとてもきれいでした。


5月5日

浅間山


軽井沢レイクガーデンに行きました



エントランス



チューリップ




















ムスカリ




白いムスカリ



やたらに光沢のある黄色い花





































軽井沢レイクガーデンの
今年のバラの開花第1号カナリーバード
見つけました。
レイクガーデンのツイッターを見たら
開花速報がつぶやかれていたので、
探しました。
ラビリンスローズガーデンエリアで
見つけました。



スズラン



スミレ



白いスミレ


苺の花


ツクシ








綺麗な景色を眺めていると時間がたつのを忘れるほど


まっすぐな木


白い木






レイクガーデンを出た後は
旧軽井沢を散策。
諏訪神社におまいり。
沢屋で苺ジャムと赤玉りんごバターを買って、
パン屋さんで朝食用のパンを買いました。


かぎもとや中軽井沢本店へ行ってから、
ツルヤで信州産完熟トマトなど買って帰りました。

この日は早く寝てしまいました★


軽井沢

2014-08-24 21:24

8月22日から24日まで軽井沢に行って来ました。

前回は5月に行ったので3ヶ月ぶりの軽井沢です。
どんなお花が咲いているかな( v^-゜)♪


※写真は全て2014年8月22日に青葉桜子が撮影したものです。

『軽井沢レイクガーデン』
emoji軽井沢のお気に入りのフラワースポットですemoji

エントランス


ゴンドラ



 





大好きなマーブルカラーの薔薇が咲いていました(*・-・*)★









今回、ウォータークローバーという植物を探しに行きました。


ウォータークローバー見つけましたヽ('-^*)
emojiemojiemojiemoji






軽井沢レイクガーデンさんのツイッターアカウントからリプライが♪




(*・ω・)ノ可愛く撮れたよ♪

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.










可愛いお花が沢山咲いていてとっても楽しかった。
 ∩∩
(。・-・) 毎日が楽しいなemoji


青葉桜子





軽井沢

2014-05-07 17:54

5月2日から4日まで、お気に入りの軽井沢に行って来ました(^-^)

✽お庭の白樺の木✽



庭につくしがたくさん生えていました(✽・-・✽)

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji
別荘地内をお散歩ε=ε=ε=ε=εヾ(〃^∇^)ノ♪
ウグイスやキジ、野鳥がたくさん鳴いていました。

✽たんぽぽ✽

✽可愛いスミレの花を見つけました✽


東京では咲き終わってしまった桜が、
軽井沢では1ヶ月遅れて咲くので5月に軽井沢に来ると
2回桜を楽しめます♪(*・-・*)♪
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

軽井沢レイクガーデンさんのツイッターを見て、
お花を見に行きました。(写真は全て平成26年5月3日撮影)


原種チューリップ (ペルシャンパール)
初めて見ました。普通のチューリップよりもお花が小さいです。


✽チューリップと白いヒヤシンス✽
可愛い


✽今回一番楽しみにしていたムスカリの花✽




✽シラー・シベリカ。初めて見たお花です✽

✽水仙の群れ✽
 



   
 
✽白い苺の花も咲いていました✽
✽黄色いエニシダが綺麗✽

✽可愛い桜が咲いていました✽


✽ツイッターのヘッダーに起用したお気に入りショット✽

✽浅間山も見えました。雪が少し残っています✽


お花を見た後はローズジュースで休憩
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


そして軽井沢に行ったら必ず食べるミカド珈琲のモカソフト
(写真は中軽井沢ツルヤ店のテラス)



軽井沢とっても楽しかった(*・v・*)/

浅間山荘事件現場を訪ねてみた

2012-05-08 22:42

浅間山荘事件

今から40年前の1972年2月19日に事件は起きた。
長野県北佐久郡軽井沢町にある浅間山荘
(当時、河合楽器の保養所)に
赤軍が浅間山荘の管理人の妻を人質に10日間立てこもるという事件が起きた。

今回、その浅間山荘事件現場を訪ねてみた。


事件現場付近の公道交差点にある碑

治安の碑

事件では死者3名(機動隊員2名、民間人1名)
重軽傷者27名を出した。
人質は無事保護され、犯人5人は全員逮捕された。

別荘地ゲート

ゲート内の人口湖
ローズガーデンがあり、季節には薔薇が観られる。

ここからは関係者以外立ち入り禁止区域になる。

敷地内にある池
この池の水を引いて、建物の放水に使用した。
ここから現場まで車で約5分


今回事件現場に初めて行くので、下調べはしたものの、
正直言って現場が見つかる自信は余り無かった。
キーワードは「ポプラ通り、NHK別荘の近く、OOデザイン」である。
車を走らせると、ありました!


道を更に進むと・・・・
 

  


ありました!
玄関に書いてあったのはOOデザイン。
しかし、使用されている気配は全くありませんでした。
番地は728


この建物は崖に建っているので、今度は下から撮影するために、
道を更に下っていきました。
 

これが有名なアングルですね。

包囲では、山荘への送電停止、放水、ガス弾、親族による説得、
ついにはクレーン車に吊った鉄球で山荘の一部を破壊し、
強行突破をする作戦になった。
現場に行って驚いたが、道が狭く坂道になっており、
現場下の道路も更にその下が崖になっていて、
クレーン車をどこに止めたのだろうと不思議に思った。
さぞかし大変なことだったと思う。

10日間の立てこもりで、
連合赤軍が104発発砲しているにも関わらず、
警察は16発の威嚇発射のみだ。
殉職した警察官を思うと、何ともやりきれない。



:この場所は私有地の為関係者以外立ち入り禁止です。
 巡回車が24時間体制で巡回しているので、
 勝手に立ち入らないようにしましょう。
  


 写真等の無断使用、転載禁止

     

最新コメント

[09/25 宇佐美光孝]
[09/12 三上景子]
[09/03 宇佐美光孝]
[09/01 宇佐美光孝]
[08/25 宇佐美光孝]

最新記事

プロフィール

HN:
青葉桜子
性別:
女性