忍者ブログ

[PR]

2024-03-29 21:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立川防災航空祭

2014-10-06 01:13

9月28日、立川防災航空祭に行きました。







大型ヘリ搭乗整理券を入手( v^-゜)♪ 
※この整理券が無いと搭乗できません


焼きそば(自衛隊の方達が作ってくれた)を買ってきてくれたので、
ピクニックシートで食べました。美味しかったです♪




 
東京消防庁大型ヘリコプター「ゆりかもめ」



警視庁ヘリコプター「おおとり」

 

海上自衛隊UH-60J
館山基地から来てくれました。
有事の際は日本の海上輸送路にとって最大の脅威となる敵潜水艦を撃滅


多目的ヘリコプターUH-60ブラックホーク
百里基地から来てくれました。


耐戦車ヘリコプターAH-1Sコブラ
幅99センチと言う薄型胴体が特徴。搭乗員2名は縦型に配置。
前席が射手兼副操縦手、後席が操縦手。





観測ヘリコプター(偵察)OH-1ニンジャ


多目的ヘリコプターUH-1ハンター



戦闘ヘリAH-64アパッチ


大型輸送ヘリコプター


このヘリコプターに搭乗しました
v(*'-^*)



大型輸送ヘリの内部。







大型輸送ヘリ離陸。
席はありますが、飛行中も中を自由に歩かせてくれました。













無事着陸。乗り心地良かったです。
自衛隊さんありがとうございました(・-・)ヾ






女性陸上自衛官かすみちゃんも居ました✧



立川駐屯地内の売店でお土産も買ったよ。



防災航空祭が終わって、ラズベリー&トマトのスムージーで休憩。
★*♪。☆*★*♪。☆*★*。☆★*♪。☆*★*♪。☆*★*。☆★*♪。☆*★*♪。☆*★*。☆


★自衛隊が大好きで立川防災航空祭は今年で3年連続という彼に誘われて
行きましたが、大型ヘリに搭乗出来て嬉しかったです(*・-・*)
私はヘリコプターの音がとても好きです。
防災航空祭は大勢の人が訪れており、自衛隊の人気はすごいなと思いました。

テレビは下らない番組ばかり流していないで、
陸上自衛隊、東京消防庁、警視庁の素晴らしい災害救助訓練の様子や、
自衛隊イベントが賑わっている様子を報道するべきですね \_(・ω・`)ココ重要!

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


     

最新コメント

[09/25 宇佐美光孝]
[09/12 三上景子]
[09/03 宇佐美光孝]
[09/01 宇佐美光孝]
[08/25 宇佐美光孝]

最新記事

プロフィール

HN:
青葉桜子
性別:
女性