忍者ブログ

[PR]

2024-04-19 05:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱根温泉とガラスの森美術館

2016-03-02 14:47

平性28年2月24日箱根に行きました。

お出かけはロマンスカー(*・∀・)ノ
ロマンスカーは私が希望しました。快適でした( v^-゜)♪




ロマンスカーの車内販売で、
「いちご・木苺ソースのティラミス」買ってもらいました。
リボンが可愛らしかった。






箱根神社におまいりしました
箱根神社はパワースポットとしても有名で、
縁結び、金運アップなどにもご利益があるそうです。





御守も賜りました。(*・-・*)


芦ノ湖畔も散策しました。



箱根海賊船にも乗りました。


日の丸最高 \(*・∀・)/


箱根神社の湖上の鳥居。
今上陛下の立太子礼と日本の独立(講和条約締結)を記念して
昭和27年に設立されたものです。


ロープウェイにも乗りました。(*・v・*)







箱根強羅公園



ブーゲンビレア



レモン



強羅公園内のカフェで豆乳ケーキ食べました。
ピンクのリボンはマシュマロでできています。





温泉でほっこりしたいな。 (*´-`*)

温泉に連れて行ってくれるって。 (*・v・*
)

色浴衣の選べる温泉予約してくれた
( v^-゜)♪


温泉に到着。
ちなみにここはHPとか見ながら二人で一緒に決めた場所です。
いついこうかとか、どこにしようかとか、
色々な内容を見ながら一緒に考えて決める所から楽しかった。
(*´∀`)♪


この時は雪は降っていませんでしたか、
翌日は綺麗な雪景色になりました。



翌日の景色



色浴衣選んだよ♪♪





和室のお部屋にしてもらいました(*・v・*)


窓からの景色。箱根は自然が豊かですね。



個室の貸し切り露店風呂でほっこりしました。
温泉に浸かっていると途中で雪が降ってきて、雪見温泉になりました。






温泉は全部で4回入りました。
お肌スベスベになりました。

夕食


これが食べたくて、このコースにしてもらいました。





朝起きたらお部屋の外は綺麗な雪景色。
今回箱根で雪景色がこんなに楽しめるとは思いませんでした。
とってもラッキーでした。( v^-゜)



朝食




翌日はガラスの森美術館に行きました。
箱根は前日の夕方頃から粉雪がちらつき始め、夜のうちに白い雪景色に。
この日のお天気は、晴れたり、時々雪が降って来たり、
綺麗な雪景色を楽しむことが出来ました。
(*・∀・)

クリスタルガラスのオブジェ
太陽光と自然の風に揺れて
キラキラしていました 。・゚・。。・゚ 

光の回廊


 




『誓いの鐘』というのもありました。
イタリアヴェネチアで特別に作られた誓いの鐘
鐘は幸せを呼ぶ意味を持ち、幸福の象徴だとされています。
『大切な人との誓いが、いつまでも心に響き
たくさんの幸せが訪れますように』と書かれていました。



クリスタルで出来たもみの木をイメージしたオブジェ。

ホワイトデーまで上が♡になっているそうです。
可愛いのものが見れて良かった
(*・∀・)人(・∀・*)



ヴェネチアン・グラス美術館と現代ガラス美術館を見ました。




私が特に気に入った作品やオブジェをいつくか紹介します。



花装飾脚ゴブレット19世紀ベェネチア






花装飾脚オパールセント・グラス・ゴブレット1880年頃ヴェネチア





レース模様装飾ティーセット1880~1890年ヴェネチア





菊 1960年ヴェネチア



松笠形ランプ17世紀ヴェネチア











パラッツォ・ドゥカーレ・シャンデリア1997年(野外展示作品)


ガラスの森美術館にあるカフェレストラン「ラ・カンツォーネ」
本場イタリア人歌手によるカンツォーネの生演奏を聴きながら
ランチしました。
フレッシュバジルのタリオーネ、箱根西麓産プチトマトのタリオリーニ。
お水のグラスも、素敵でした。



フルーツティーとベリープリマヴェーラ。
ふかふかのクッションに大きな苺をリボンで包んだ春のスィーツ
(⋈・-・⋈)


 



 帰りに梅まつりにも行きました。


カワズザクラも咲いてました。



箱根すごく楽しかった。
PR

いちご狩り

2016-01-18 03:02

平成28年1月17日(日曜日)

いちご狩りに行きました。




無農薬の苺です。




30分食べ放題。苺がたくさん♡







紅ほっぺ




あきひめ




苺の花と、うさぎのロップ




苺大好き

 ∩∩
(。・-・)



苺の白い花も可愛い♡




ハウスの中は、苺の受粉のために、ミツバチが飛んでいます。




ビタミンCたっぷりの苺、お腹いっぱい食べました
( v^-゜)♪



写真にはあまり映っていませんが、約100名ぐらいの人が、
いちご狩りを楽しんでいました。


帰りに上野のうさぎやで、どらやきを買ってもらいました。
人気のお店なので、何組か並んでいました



美味しいと評判のどらやき、1個205円


湯島天神の梅も見に行きましたが、紅梅が咲き始めていました。
出店がたくさん出ていて、広島焼きを買ってくれたので一緒に食べました。
楽しかった(*´ ˘ `*).。oO ( )

江戸東京たてもの園(東京大茶会)

2015-10-07 17:55

10月3日(土)
江戸東京たてもの園に行って来ました。





緑の中で、日本の伝統文化「お茶会」を楽しみました。
東京大茶会の野点チケット。

 





お抹茶とお菓子



美味しく頂きました ( v^-゜)♪ 


★復元した建物★

小寺醤油店
(味噌や醤油、酒類を売っていたお店)




レトロなレジ

可愛い缶詰


初恋の味♡


*★*。☆*★*。☆*☆*★*。☆**★*。☆*★*。☆*





     

最新コメント

[09/25 宇佐美光孝]
[09/12 三上景子]
[09/03 宇佐美光孝]
[09/01 宇佐美光孝]
[08/25 宇佐美光孝]

最新記事

プロフィール

HN:
青葉桜子
性別:
女性